Doorkeeper

【Twilio】エバチャンネル ONLINE Vol.3

2020-06-18(木)19:00 - 20:00
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
Spatial.chatによる開催となります。URLは当日17時にメールにてお送りします。

6人の参加者

すべて見る
3人のアカウント非公開の参加者

詳細

みなさん、こんにちは。

非常事態宣言も解除され、徐々に日常生活が戻ってきた中で、いまだ不安を抱えながら日々をお過ごしの方も多いのではないでしょうか。第二波、第三波を警戒しながら、新しい普通の生活を見つけるようにしていきたいものですね。

ということで、エバチャンネルも早いもので第3回を迎えることになりました。今回もまたまた懲りずに生放送でおこないます。
なお、今回のイベントは、YouTube Liveではなく、Spatial.chatを利用します

前回は、セルフリーの本間さんをゲストに迎えて、働き方改革や顧客ニーズを含めたトレンドの変化についてお話をいただきました。
前回の動画はこちらからご覧になれます。

今回もメインMCは、KDDIウェブコミュニケーションズの高橋と、Twilio Japanの池原の2名です。

エバチャンネルとは

日本でエバンジェリスト活動をしている二人が集結し、最新トピックやUS情報などをゆるーく語り合う1時間です。今回も素敵なゲストをお呼びして、色々とお話を伺う予定です。

ハッシュタグは、#twilio_evachannel です。

テーマ

第3回のテーマは、

「Why Japanese people!?」

です。
今回のコロナ禍によって、身の回りの生活に少なからずとも変化が生まれてきている一方で、以前のような働き方や生活になんとか戻ろうとする動きも出てきています。とくに日本企業においては、従来からの商習慣であったり、社員の勤勉さや帰属意識という独自の国民性が影響しているためか、ウィルスの驚異よりも職場の決定が優先されるケースがほとんどです。
一方で、この状況を逆にチャンスと考えて、新しい普通を日常生活や社会生活、職場生活に取り込もうという流れも出てきています。スタートアップや中小企業では、このような流れに比較的乗りやすいですが、大企業になればなかなか変化を生むことも難しいと思います。

今回のゲストは、クラウド・インテグレーターとして、エンタープライズ向けのビジネスを中心に行っていらっしゃるテラスカイの須山さんをお招きして、アフターコロナにおけるエンタープライズでのビジネスの考え方などを含めたTwilioの活用についてお話を伺う予定です。

株式会社テラスカイ CX推進部マネージャー 須山 洋輔さん

配信日時

2020年6月18日(木) 19:00〜20:00

配信方法

Spatial.chatにて開催します。
URLはhttps://spatial.chat/s/twilio-evachannel-vol3です。

なお当日は、チャットでのご質問も受け付けますので、ぜひ皆さんも積極的にご参加ください。

タイムスケジュール

Time Program
18:45 入室開始
19:00 イベント開始
19:05 最新トピックス(KWC高橋)
19:20 US Topics(Japan池原)
19:35 ゲストトーク(須山さん)
19:50 イベント告知
20:00 懇親会
20:30 中締め

MC

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ
Twilio事業部 エバンジェリスト
高橋克己

Katsumi_TrackJacket.png


Twilio Japan合同会社
デベロッパーエバンジェリスト
池原大然

Daizen-TrackJacket.png

諸注意

今回はSpatial.chatによるオンラインでのイベントとなります。アカウントの作成などは不要ですので、時間になりましたら指定されたURLに接続してください。
19時からの開始となりますので、ぜひお酒でも片手に軽い感じでご参加いただけると幸いです。また、20時からは懇親会も予定していますので、お時間のある方はぜひご参加ください。

主催

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ
Twilio Japan合同会社

コミュニティについて

TwilioJP-UG

TwilioJP-UG

TwilioJP-UGは、クラウド型電話&SMS API Twilioのユーザーグループです。 Twilioが好きなら誰でも気軽に参加し、各地域で活動を行っているUGのメンバーとTwilioはもちろん、IT全般の最新技術の情報交換ができます。 Doorkeeperコミュニティでは、北は北海道から南は沖縄まで、日本全国のTwilioJP-UGから開催されているイベントを管理しており...

メンバーになる